会員様向けのメールマガジン(2013/4/15号)をお届けいたします。

会員様向けのメールマガジン(2013/4/15号)をお届けいたします。

会員様専用ページの更新状況です。現在、平成24年度完了の
セミナー報告書を順次掲載中です。PDF形式です。
本体をご希望の方は、会員様には無料にて贈呈いたします。
(※郵送料は着払いにてお願いしています。)
更に、過去の報告書も順次掲載予定です。どうぞお楽しみに。

○ 4月(4/8-4/14) 掲載の会員ブログの紹介をさせて頂きます。

[米国]障害のある生徒の高校卒業後の準備のためのガイドブック(4/14)
「WHO世界の障害者に関するレポート」に対するIDAの意見書(4/13)
[英国]介護者週間(4/12)
海外研修生の最終選考会の開催(4/11)
アイルランド政府が障害者サービスの改善計画を発表(4/10)
EUとEFTAにおける障害者の援助付き雇用(4/9)
米国障害者の雇用状況(4/8)

先週末は地震が各地で発生しましたが、お怪我はなかったでしょうか?
地震と言えば、日本障害フォーラム(JDF)にて3.11のドキュメンタリー
映画を作成しました。ブルーレイディスクで本日まで先行販売しています。

生命(いのち)のことづけ ~死亡率2倍 障害のある人たちの3.11~
http://www.normanet.ne.jp/~jdf/movie/index.html