HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ分別に地域差がある

私は転勤族なので、いろんな地域で生活したことがあります。転勤のたびに感じるのは、ゴミの分別にはとても地域差があるということです。田舎の方に住んでいる時は、ゴミ袋も自治体からの指定のものがありました。そして10種類以上の細かい分別をしていました。しかし都会では、もえるもの、もえないもの、紙や布、ペットボトル、びん、缶などの資源物にしかわかれていません。袋も自治体指定の高いものを使わなくてもよく、資源物やもえないものがもえるものに混じっていても回収してもらうことができます。地域によるこの差はなぜ生まれるのでしょう。結局都会では、資源を回収してもそれをリサイクルするだけの能力がないということのように思えます。すごくいい加減だと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ばんせい証券株式会社の採用情報はこちら
会社案内 100%子会社である「ばんせい投信投資顧問株式会社」、「ばんせい保険コミュニティ株式会社」のグループ展開も積極的に行っております。 来るべき新時代をグローバル的視野で見据え、一貫した経営方針に基づいた独自のビジネスモデルと組織力に磨きをかけてまいります。 2013年4月以降は、経済成長著しいスリランカでの事業展開にも取り組んでおります。 全役職員の物心両面の幸福を追求するとともに、金融サービス業の本分を忘れず、根気よく愚直にお客様の夢の実現・社会の豊かな発展に貢献いたします。 従来より、お客様の投資スタンスに適した商品やサービスのご提供を心がけております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。