HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのキャップによる社会貢献

多くの方が日常でお世話になっているペットボトル飲料ですが、実はそのキャップをゴミとして捨てずにリサイクル用に集めておくことが社会貢献になります。神奈川県の女子高生たちの、「捨てるのは勿体ない。これを集めて何かできないか。」と、いうところから始まりました。 全国各地から集めたキャップを業者に買い取ってもらい、そのお金を発展途上国の子供たちのワクチン代として寄付する活動が行われています。 当然、リサイクルでゴミが減ることになりますので、エコにもなります。 こんな些細なことなのにエコだけでなく、未来を担う子供たちの命を救うことに繋がっていくなんて、とても素敵なことです。 どなたでも参加できる内容なのも魅力です。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋の美容法
会社案内 僕は、美容液やパックなどすごく念入りに手入しているわけではないですが、お風呂上りの保湿などは心がけるようにしています。 男性用のスキンケア用品もかなり充実しているような気がします。簡単にスキンケアできるような商品もお店で多く見かけます。 健康法、美容法、どちらにも言えることだと思いますが、田村文洋的に、無理せずに続けられることが重要になってくると思います。 誰もができる一番簡単な健康法は、朝起きたら、カーテン、窓を開け、太陽と風を浴びることです。これは僕の勝手な考えです。 最近では、女性だけではなく男性も美容に気を遣う時代になってきたと思います。僕、田村文洋も実際美容に興味があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。