HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ活動で箸を持参

職場でのお昼ごはんは、私は近所のお店で弁当を買っていました。はじめはお店で割り箸を毎回もらっていたのですが、どうも私は苦手でした。そのため家で使っていたお気に入りの箸を持参していました。正直、毎回家から持ってきて洗うのは楽ではありませんでしたが、それでも使いなれた自分のものがいいという気持ちがありました。その私の行動を見た同僚が、エコだねと言いました。それまでは、特にエコについては考えていませんでした。けれどもそれから同僚たちが真似して持ってくるようになり、自分の行いが環境にいいものだったのかなと考えるようになりました。 それからは環境への関心が高まり、弁当の袋はもらわずマイバックを持参したり、毎日水筒を持っていくなど、自分に無理のない範囲でいろいろと工夫してみました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 立川市のマンション売却相場は
会社案内 オークラグループ会社の連携で、リフォームのご相談や、一棟マンション、一棟アパート、ビルのご相談、保険の見直しなどのご相談まで、各グループ会社の専門知識でサポート致します。年間3600件以上のお取引き実績(平成27年度取引きデータより)がございます。豊富なマンション情報の蓄積は業界有数ですので、気になったマンションについて、いつでもお気軽にお尋ねください。オークラヤ住宅のホームページに掲載している仲介物件は、当社が直接お預りをしている物件のみです。当社が売主様と直接交渉可能なため、ご案内のお約束の設定や交渉ごとなどもよりスピーディーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。