HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電気ポットをやめたら節電に

我が家では、子供が2歳まで電気ポットを使っていました。ミルク用に使っていたのですが、電源はほぼ1日中入っていました。節電機能は付いていたものの、ずっと入りっ放しでは随分電気を使っていたと思います。その他、冬場のストーブ、お尻拭きウォーマーなども同じです。必要なものとはいえ、随分消費電力がかかるのには驚きました。娘がミルクを飲まなくなってからは、電気ポットを使うことがなくなりました。夫と私は、朝にコーヒーを飲む習慣がありますが、ガスコンロで必要分のお湯を沸かして淹れています。11月に入ってからは、ストーブの上にやかんを置くようになり、そのお湯も色々なシーンで役立つようになりました。節電にもつながり、嬉しいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 食品の賞味期限や家電製品のロット番号などへの印字にもキーエンスの技術が取り入れられています。 1974年設立以降、“付加価値の創造”を企業の存在意義とし、社会貢献を念頭に事業へ取り組んでいます。そして海外への事業展開を広げています。 当社の技術はFAの業界だけではなく、医療での誤投薬の防止、美術品の修復作業、回転寿司の鮮度管理などあらゆる場所で使用されています。 高い商品力とコンサルティング営業により製造業の現場における生産性の向上、不良品の撲滅、人件費の削減も実現させます。 食品の賞味期限や家電製品のロット番号などへの印字にもキーエンスの技術が取り入れられています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。