HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

隙間風や断熱効果の低下は環境問題の一因

 夏の暑い時期や冬の寒い時期にエアコンを使用する人が多いと思いますが、エアコンは電力消費の観点や室外機の熱風や温風の影響が環境に悪影響があると考えられています。そのため、エアコンの温度設定を適切に行ったりエアコンの使用頻度を調節する必要があります。特に冬の寒い時期に部屋の温度が下がる原因として隙間風が挙げられます。隙間から冷たい外気が室内に入ってくることによって本来得られるはずの断熱効果は大幅に弱くなり、その結果エアコンの温度設定が環境に悪い方向に設定されたり、エアコンの使用頻度が高くなってしまいます。一見環境問題に関係なさそうな建物の断熱効果や隙間風も、実は環境を悪化させる要因の一つになりかねません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マツエク商材の専門サイト|ビラク
会社案内 ビラクとアイリストモニター、製造販売者が共同で開発したグルーproSUPERを販売中! 質の悪いグル―は、持ちが悪かったり、施術時にしみたりとトラブルの原因になります。 0からグル―を製造しているので、まつげエクステの施術に合わせ改良しています。 まつげエクステは美容師免許がないと施術できません。 サロン用にお得なおまとめ商品もあります。 まつげエクステにはシルク・ミンク・セーブルの3種類の素材があります。 マツエクプロ用商材を販売しています。 エクステサロン必須のカルテ・カウンセリングシートなど事務用品の販売も行っています。 まつげエクステをセルフでやる人も増えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。