HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ分別に地域差がある

私は転勤族なので、いろんな地域で生活したことがあります。転勤のたびに感じるのは、ゴミの分別にはとても地域差があるということです。田舎の方に住んでいる時は、ゴミ袋も自治体からの指定のものがありました。そして10種類以上の細かい分別をしていました。しかし都会では、もえるもの、もえないもの、紙や布、ペットボトル、びん、缶などの資源物にしかわかれていません。袋も自治体指定の高いものを使わなくてもよく、資源物やもえないものがもえるものに混じっていても回収してもらうことができます。地域によるこの差はなぜ生まれるのでしょう。結局都会では、資源を回収してもそれをリサイクルするだけの能力がないということのように思えます。すごくいい加減だと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル3F
電話番号 03-5687-7029
WEBサイト オフィスデザインなら何でもご相談下さい!
サービス紹介 新品家具と中古デザイナーズ家具を融合させる事で予算にも優しいオフィスデザインを実現します。関東(茨城、埼玉、千葉、神奈川、東京)および関西(京都、大阪、奈良、兵庫)にて対応可能です。※一部例外あり。起業した事業が軌道に乗り、本格的なオフィスを構える際のオフィスデザインを保証付きでご提供します。オフィスデザイン、設計、レイアウト、造作までオフィスのトータルコーディネートサービス。オフィス家具、OA機器、電話機などのオフィス什器の販売。内装工事、通信ネットワーク、電気工事等の各種インフラ工事。サービスの幅が広く、不動産探しから原状回復まで網羅。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。