HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ活動で箸を持参

職場でのお昼ごはんは、私は近所のお店で弁当を買っていました。はじめはお店で割り箸を毎回もらっていたのですが、どうも私は苦手でした。そのため家で使っていたお気に入りの箸を持参していました。正直、毎回家から持ってきて洗うのは楽ではありませんでしたが、それでも使いなれた自分のものがいいという気持ちがありました。その私の行動を見た同僚が、エコだねと言いました。それまでは、特にエコについては考えていませんでした。けれどもそれから同僚たちが真似して持ってくるようになり、自分の行いが環境にいいものだったのかなと考えるようになりました。 それからは環境への関心が高まり、弁当の袋はもらわずマイバックを持参したり、毎日水筒を持っていくなど、自分に無理のない範囲でいろいろと工夫してみました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 地球と人にやさしい無垢材家具「家具蔵(KAGURA)」
会社案内 我が社では、関東にある店舗にご来店いただければ直接スタッフが相談をお受けしますし、全国からメールでの相談も可能です。 新建材に比べ、無垢の家具は人をゆったりとした心地よい心境に誘い、孫子の代まで使える古くて新しいエコ家具です。 創業60年を迎えた無垢材家具の工場直営店にて無垢材家具、オーダー家具を販売いたしておりますので、一度資料請求してください。 洗練されたデザイナーによるデザインは、多くのグッドデザイン賞を受賞している実績をご覧下されば御納得いただけるのではないでしょうか。 さらに、アルミニウムではエネルギー消費量は343倍、CO2排出量は220倍にもなるという結果が報告されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。