HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

風呂の残り湯を再利用することの大切さ

我が家では風呂の残り湯でできるだけ節約するようにしていて、最後に風呂をでる人は壁や床などをお湯を使って洗い流す掃除を行うようにしています。簡単ですがこれをやっておくと、本格的な掃除をするときに新しい水をあまり使わなくて済みます。また、翌日の朝には洗濯機のホースで吸って利用することにしています。そういった節約をしている方は他にも多くいると思いますが、我が家ではホースで吸い取れない残り湯も小さな桶ですくって洗濯機に入れて利用することにしています。そうやって節約をしていると、いつの間にか水のありがたみが分かって、入浴するときにお湯をあまりださないようになる習慣が身につきました。エコと頭だけで考えたり口にしているだけではなく、実践していくことが大切でエコに対する意識が身につくものだと痛感しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 人気の表参道の美容室【アトレーヴ】
会社案内 前髪を伸ばしている方にピッタリなヘアスタイルを提案いたします!当社の他社との違いは、落ち着いた店内でお客さんの希望やニーズに合わせて経験豊富なスタッフによる施術です。主力商品・サービスは美容室で、お客様一人一人のライフスタイルを大切にし、その人らしいスタイルを提案させていただいております。お客様の笑顔を引き出すヘアスタイルのご提案から、ご要望に合ったヘアスタイルの確立まで、その場その場に最も合ったニーズにご対応します。もっと綺麗に自分らしく、あなたのライフスタイルがより輝き魅力溢れるものにすること、それが私達の仕事であり、やりがいであり、他社との違いです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。